のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ていねいなくらし

毎日のように開催されているサークルの雑談Zoomにあまり参加が出来なくなって(特に人が増える深夜)、なんか丁寧な暮らしが出来ているなぁと実感しています。今日は月曜日で対面の授業があったので

3~4限対面授業→5限のZoomの授業を友達と一緒に受ける→課題をやる→大学帰りにたい焼き屋さんに寄る→ゲーセンで少し遊ぶ→家に帰ってご飯を作る

という流れで1日が終わりました。ごはんを平日に作ることって今まであんまり無かったです。それに昨日は、蒸しタオルを使ったりパックをしたりして顔面をいたわりまくりました。普段だとたい焼き屋さんに寄ったあたりからZoomのことしか頭になくて上の空どころか天空の城ラピュタくらいになってます。

今は家に届いていてずっと放置してたマイナビのイベントのDMを見ているんですが、セガとかバンダイナムコの文字はあるのにKONAMIくんが無いんですけど……先輩たちが就活で苦労しているところを間近で見ているので、今のうちから頑張りたいです。頑張りたいだけで頑張るとは言ってないです。働かなくていいなら働きたくないです。

それと、友達と「低気圧の日はなんかダルいか」という議論をちょろっとしました。「具合が悪いというか、具合の悪さが増幅される」と友達は言っていました。私は逆に雨の日も雨の日で楽しめるタイプの人間です。風あんまり吹いてない時は傘差すの楽しいし、雨音がする部屋の中で授業をサボってお昼寝するの最高です。みんなもお気に入りの傘を買おう!!自由が丘のWater Front良いよ。