のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

死ぬ前に何がしたい?

友達とお話している時に「死ぬ前に何がしたい?」という話題がありました。

私は「音楽をずっと聞きたい」と答えました。かなり前の日記に「YUIの曲を聞くと地元にいた頃を思い出す」と書いた(気がする)のですが、そんなふうに昔のことをちょこちょこと思い出したいからです。23歳になるまであと2ヶ月を切って、もう小学校より小さかった頃の記憶はほぼ思い出すことが出来ません笑。でも、お出かけの時に親が流していた曲とか、ラジオから聞こえてきた曲、姉が実家に置いていったCDを全部ウォークマンに入れて通学の時に聞いていた曲たちを耳にすると、その時がフラッシュバックするというか、聞きながら寝たら当時の夢を見るんじゃないかなというくらい体に染み込んでいます。

美味しいものを食べたり、いっぱい買い物するのも良いけど、人生を振り返ったら少し前向きに死ねるんじゃないかなと考えたので、私は死ぬ前には音楽をたくさん聞きたいです。