のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

関西

ここ数年ですが、関西がとても身近になったような気がします。関西出身の友達やバリバリ関西弁の後輩と接しているのが主な要因です。地元にいた頃は新幹線で5時間以上かかるし、ネットとかテレビで拾った知識だけど文化全然違うし、すごく遠いイメージどころか異国感がありました。後輩くんが地元の友達と通話してるところを聞いたことがあるのですが、本当に関西弁が飛び交っていて感動しました。会話のテンポも速いし、とにかくすごかったです。

東京に来て、地元も関西も同じくらいの距離・時間・金額で行けるようになったのですが、少なくとも大学の期間は地元よりも関西に行っている回数の方が多くなりそうです。本当は実家に帰ってコーギーのまろくんに会いたいけど…でも本当に何も無くて……。まだ行ったことのないスポットが多く、活気もあって、天気もいい(重要)関西が好きです。

地元の悪いところばかり思い当たってしまいますが、いい所もたくさんあります。温泉すぐそこだし、人全然いないから道路で遊べるし、天気悪いこと多いけど雪降るからウィンタースポーツできるし、規模の大きなスキー場もたくさんあります。あと、まろくんがいます♡

卒論が順調に進んでいた場合、年末年始のあたりで帰りたいと思っているので、頑張って卒論進めてたくさんスノボしたいです。