のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

おたまじゃくし

今日はバイトが16:00~あそばせたてまつりなさったので、「15:00くらいまで大殿籠もりまほし」とアラームをちゃんとかけて寝たのですが、バイトに遅刻する夢を見てしまって起きてからすっごい焦りました。起きてもめちゃくちゃ眠かったし。

寝起きのシャワーを浴びてる時、「これは誰かの夢なのかな…?」という感覚と久々にエンカしました。あるある。小中学生の時によく読んでた夢水清志郎にもそんな話あった気がします。

夢。私の将来の夢は、自分の歌が音ゲーに収録されることです。何をしたら良いのかよくわかんないし音楽もまともにやった事ないから、茨の道…まず楽譜が読めないですもん。楽譜見せられても「おたまじゃくしかわい~🥰」って思っちゃいます。実はうちの家族は音楽一家で(プロとかではない)、父がサックス、母がフルート、長女がチューバ、次女がピアノを演奏することが出来るのですが、私だけ何も出来ないです。ドラムマニアって楽器演奏に含まれますか??5.00くらいまでならできるけど…ここまでギタドラにハマると思ってなかったので、自分でもびっくりしてます。最初はボーカルのない曲が嫌でしたが、最近は好きな曲もたくさん増えました。Road to Dreamはそんなに長く生きてないのになんか懐かしい感じが伝わってくるし、夏KOIムッシュとかひと夏の戯れとかは夏!!って感じが伝わってきます。言葉を使わずに雰囲気とか「〇〇な感じ」が体に染み込んでくるの、とてもすごいと思います。