のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

新しい寝床

昨日の夜勤明けに古いシングルベッドを解体して、新しいベッドを設置しました。

古いベッドの解体…というか解体してからゴミに出すまでの運搬がとても大変で、マットレスは意外と重いしフレームは大きすぎて横のままだと廊下曲がれないから縦にして持たなきゃいけないし…と夜勤明けにするもんじゃないなと思いました。本当は前日夜に出したいなぁと思っていたのですが、調べたところ私の住んでる区は「当日朝」しか出せないようでした。粗大ゴミに放火されたりする可能性があるそうで、東京は物騒だなぁと思いました。

 

新しいベッドは、50×50のパレットを並べていって、連結部分には金具をはめるだけで固定もできて本当に設置が楽でした。模様替えとか(まぁ部屋狭くてできないけど)引越しとかの時も分解が楽なので、先を見据えた良い先行投資だったかなと思います。それに使ってる人あんまりいないから友達呼んでも楽しそうです。