のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

がんばりき

欅と櫻のキャプテンだった菅井友香(ゆっかー)さんが櫻坂から卒業されました。卒業シングルの「その日まで」のMVが公開されて、毎日1回は見ています。アイドルらしくアップテンポでキラキラした感じの曲なのに、すごく切ないです。

ゆっかーの衣装やダンスは過去の楽曲やライブが参考にされていて、特に欅の頃を連想させる部分で涙が出てしまいます。私はサイレントマジョリティーではなく、二人セゾンから欅にハマって、高2・高3・浪人時代と、欅好きが共通点でできた友達がたくさんいました。好きな曲について話したり、みんなで教室でこっそり音楽聴いたり(校内スマホ禁止の高校でした)…今は櫻坂だけど、確かに欅坂はあったんだなぁって感慨深くなるというか、欅時代を無かったことにされていないのがグッと来ました。努力を続けられる人間って素晴らしいです。

言い方は変かもしれないですが、私も去り際や去った後(死ぬってことじゃないです、文字通りの意味)に惜しまれるような人間を目指したいです。