のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

香り

推しが「暮らしの香り」というシリーズの製品を愛用しているのを知りました。調べてみたらハンドソープやハンドクリームも売られていて、次はこれを買ってみようかな~とぼんやり眺めました。

私の家には香り付き箸は立っていないのですが、友達の家には玄関に立っていて「プリッツに似てるから食べそう」とか「どういう仕組みで匂いが広がってるんだろう」とうっすら思いながらいつも靴を脱いでいます。

キンモクセイクチナシも自生しない北国出身なので、あまり花の香りとかはわからないのですが、柑橘系の香りは好きです。オレンジとかレモンとか。今使っているシャンプーとトリートメントも柑橘系のはずなのですが、聞いたことない横文字食材の香りなので忘れてしまいました。3文字のカタカナだった気がします(そんなのたくさんある)。ボディソープはニベアのサボン&ブーケの香りで、サボンもブーケも知らないけどいい匂いなので気に入っています。今横になりながらブログ書いているのですが、シャンプーの匂いが凄いです。お風呂入ってる時並にしてます。