のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

染める

一昨日、2年ぶりに髪を染めました!久しぶりということで、ブリーチせずに脱染剤というものをカラー剤に混ぜて染めたのだそうです。「限界まで明るくしてください」と言ったので、カラーチャートで見た「緑と言われれば緑な気がするブラウン」みたいな色ではなく、ゴリゴリの茶髪になりました。シャワーの後とかの濡れた状態だと緑っぽいのがわかりやすいです。担当の方もシャンプーの後に「今みたいに濡れてると暗く見えるよ~」と言っていました。

就活も終わったしなんとなく染めてみたのですが、気分転換というか心機一転というか、今までの自分とは違うみたいでとても新鮮です。眉毛がとんでもなく浮いていたので、元々持っていたKATEのアイブロウで色を塗っています。先っぽがたわしみたいなやつ。汗かきだから色が落ちていないか心配になるのですが、バイトの時カウンターに入って作業しても茶色いままだったので多分タオルで汗拭いたりしない限り大丈夫…なんだと思います。ただ塗るのが下手すぎて黒い部分が残っているので、調べてちゃんと茶色くしたいと思います。それか眉ティント買う。