のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

夏のはじまり

7月になりました。1年の半分が終わった…とよく言いますが、あまり実感が湧きません。夏が過ぎてから季節の移り変わりというか、月日が経つのは早いな~と感じる人間なので、まだまだ1年始まったばかり!感がすごいです。暦の上では1から12月の順番だけど、手帳とか体内では4から3月に向かって進んでいる感覚があるからかもしれないです。

絶賛就活中で、説明会と適性検査をだいたい受け終わって、1次面接の時期になっています。字を書いたりメモを取るのが好きなので、説明会は楽しいし、CABの勉強もして実際に通過できると嬉しいので適性検査も別に嫌では無いのですが、35℃を超える晴れの中、スーツに革靴で外を歩くのが本当につらいです。「就活生はちゃんとネクタイ締めてジャケットも羽織るようにしてくださいね」とエージェントの方に言われたのですが、死んでしまうので外を歩いている間だけはジャケットを脱いで手に持って移動しています。電車の中とかコンビニがオアシスです。猛暑なのは赤道のあたりの国も同じなのか、それとも日本だけなのか気になります。