のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

焦燥

就活が全然上手くいかないです。私が高望みしているのもあるかもしれません。自分を過大評価しすぎている気もします。ただ漠然と生きてきた人間が1ヶ月やそこらで今後の40年を決められるわけないですよね…業界研究とかして来なかった自分のせいってことはわかるのですが、どうしても思考と気持ちと体がバラバラになって、何をしたらいいのかよくわからなくなっています。

 

というか、自分が何をしたいのかよくわかりません。

 

デザインを考えるのは好きですが、それは趣味の話であって、スキルを持っている訳でもなければフォトショすら使えないし、ゲーム会社は既に受けましたが落ちました。必死に取り繕っても、なんか性格の悪い部分が滲み出ているんだな~と勝手に解釈しています。「社会に出てから勉強すればいい!」って言われても、その社会にそもそも出れなさそうです。

先輩方は能力が高かったし、他人に対して柔らかく接しつつ自分の意見をはっきり持っている人類だったのですごいなぁと思いながら遠巻きに見ていました。今年の自分の番になると、やっぱりね、といった感じがすごいです。憧れを叶えられた試しがないので、目標をどのように立てたら良いのかもよく分からないまま死ぬんだなぁと思うと少し寂しいですが、心が若干落ち着きます。