のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

そらまめサーフィン

ついさっきGW最終日になりました。まぁ正直そんなことはどうでも良くて、昨日近所の西友に行ったら野菜コーナーに置かれていた「そらまめ」が想像の15倍くらいデカくて驚き桃の木山椒の木ブリキにたぬきに洗濯機。となりに「さやえんどう」が置かれていて、「私が考えてたそらまめはこっちだったのか~~」となんか1人で間違いを正していました。確かに、ジャックと豆の木でそらまめ植えたらバカでかくなって空まで届いて(そらだけに)いた気がしないでもないです。多分。

ほんとはリベンジでGW大阪に行く予定だったのですが、お金無かったしコロナやばいしお目当てのお店が閉まっちゃうしで踏んだり蹴ったり殴ったり歌ったりで結局やめました。大阪次はいつ行けるんでしょうか。Garage BandでUSAO-KUNの最初の部分を手探りで当てたのがGW最大の収穫です。レポートがあと4000字くらい残っています泣きてぇ~~~。

それと、私の入ってるサークルのZoomでよく「自己肯定感なんでそんなに高いの」と言われるのですが、自分でもよく分からないです。「自信みたいなもの」って先輩は言ってたんですが、自信ってどっから湧いてくるんでしょう?飯田橋のB3出口には湧水ありますけど、そんな感じで地球からダダ漏れになってるやつを私がたまたま吸い上げてるんですかね。みんなはあんまり見てないかもしれないですが、私にも苦手なことはあります。人前での発表はすごい緊張して何話していいかわからなくなるし(原稿まる読みしてたら先生にめちゃくちゃ怒られた)、虫はどんな大きさでもビックリするし、たまに電車乗る方向間違えます。あとバイトでクレーム対応とかしてる時頭真っ白になってとりあえずフリーズする笑。何か失敗したあとに立ち直ったりとか次の行動に移すまでが早いから割と楽しく毎日を過ごせているのかもしれないです。小中高の反省で、「もう少し自分勝手に生きてみる」というスローガンのもと大学生活を送っているので、深夜にポテチは食べるし、滑り台は積極的に滑るし、かわいいものもかっこいいものも欲しいと思ったら買います。それにせっかく東京来たからいっぱい遊びたいし。自分の好きな格好をしてうろついても特に何も言われないのは都会だけって体感してるので…

まぁこんな感じでブログ書いてる間にも何言おうとしたのか忘れちゃうくらいテキトーに生きてます。よく母に「調子に乗るな」と言われますが、調子良くなかったら調子に乗らないと思うので、元気な証です。調子でサーフィンしちゃいましょう😎🤟