のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

盆栽

よくおじいちゃんがやってるイメージのある盆栽ですが、私は盆栽を生で見たことがありません。地元の方は土地が広大なので、盆栽じゃなくて畑をいじってるお年寄りの人たちが多いです。うちのおじいちゃんもそうだし。

盆栽ではないのですが(早速話題が脱線)、100均で小さいサボテンを見るとかわいらしく思えます。小さきものはみなうつくし理論だと思うのですが、なんか精一杯生きてる感じとか変わらずにそこにいてくれるところとか、元気をもらえそうです。私サボテン持ってないのにここまで妄想できるのちょっと怖いですね。

あつ森で和風エリアを作った際に、前々から所持していた「ぼんさいだな(盆栽棚)」を作りたい気持ちが強くなり、その材料となる「まつのぼんさい」と「さくらのぼんさい」のレシピをずっと手に入れたくて色々していました。和風エリアにはけんさんに住んでもらっているので余計に。まぁ色々したと言っても、交換の呼びかけと風船割り周回作業です。まつのぼんさいの方は交換してくださる方がいらっしゃったので良かったのですが、さくらレシピはやはり手に入れるのが大変なのか、全然交換が見つからずに途方に暮れていました。10時間くらい周回して、乃木坂46ANNの第1回東北サミットを聞き流していた時にようやく風船からドロップしました。嬉しすぎて動画に撮りました笑。ちゃちゃまる狙いの住民厳選した時よりもつらかったです。5分ごとに必ず風船が飛んできてくれるわけでもないし、さらにそこからランダムでドロップするとか仕様がキツすぎます。

あとは花畑予定地をいじってゆめみ更新して終わらせたいと思います。