のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

たからもの

今日は友達と傘を買いにお出かけしたのですが、お気に入りの古着を着て「久しぶりにネックレスつけるかぁ~」と思ってアクセサリー入れを見たらありませんでした。テーブルに置いたかも~と思ってテーブルの上を探しても無かったので、いらないプリントを全部捨ててきれいにしたのですがそれでも見当たりませんでした。日焼け止めとか櫛とか入れてる猫のポーチも、外ポケットの中も、リュックも重力に逆らわせてみたのですがひょっこりひょうたん島してくれませんでした。

紫色の月のネックレス、去年の秋に別の友達とおそろっちFoooooooo!!!!!で貰っためちゃくちゃ大事なものなのに…とりあえず30分探しても無かったので謝りました。ちなみに神楽坂セガにも電話したけど無かったです。その後傘を買ってサイゼで豪遊したのですが、その時も心ここにあらず!というかなんかショックでトランポリンの上歩いてるみたいな気持ちでした。一緒に傘見に来てくれた友達にめっちゃ申し訳なかったです。うわの空。てかアヒルの空全巻揃えたいの思い出した。

等速直線運動物体に乗車して隅田川夏恋歌を聞きながら帰りました。ボカロ(正確にはボカロじゃないっぽい?のかなこの曲)の楽曲って初聴で何言ってるのかわからなくても歌詞見ながら聞いて、その後にもう1回聞くと大体わかるようになるじゃないですか。でも隅田川夏恋歌はマジで何回聞いてもわからなくて「浅草で~~」しかわかんないです。浅草で何してるんだろう。隅田川すら聞き取れないのヤバい。

話が脱線どころか地球飛びてて木星あたりまで飛んでいきましたが、おうちに帰ってきてちっちゃい巾着袋にイヤホン仕舞おうとしたら…ありました!!ネックレスです!!これは世紀の発見です!

ほんとに良かったです。傘を無くしてしまったばかりだったのでかなり落ち込みましたが、良い機会なので自分の持ち物の定位置を決めて紛失を阻止したいです。