のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

池羅

6月になりました。2021が半分終わろうとしていますね。まぁだからなにって感じなんですけど、池ラが久々に開いていたので友達と遊んできました(Hey Sirl滅裂)。2Fと4Fのフロアが入れ替わっていたことと、ノスタルジアが撤去されていたことに驚きました。ノス無くなったのは悲しいです。ずーっとダンスラをやっていたのですが、ランダムチャレンジ限定曲が全然出てきてくれなくて…それにLv低いのばっかりあたるのでプレイした気がしませんでした。ただ、台数減らさないのは凄いなと。隣の池ギゴも秋葉原セガも4→2台になっちゃったので、少し寂しいです。まぁ元々でかい店に複数台置いて様子見たあとで他店舗に回す、みたいな作戦だったのかもですけど。実際、池ギゴから2台無くなってちょっとしてから神楽坂セガに1台置かれたんですよね。

音ゲーの配置が変わっていて、ギタドラDX筐体の音が結構聞こえるようになってたし、通路も広くなったので後ろを通る人を気にせずプレイできるようになりました。1人で集中してやるなら神楽坂セガか西口タイステ行った方がいいですね。2人でドラムとギターに分かれてやる場合もそっちの方がいいかも。

途中、1Fに移動してお友達の妹さんにあげるプレゼントをクレーンゲームで頑張りました。スポンジボブのでかいぬいぐるみとトムジェリの食器、2つ合わせて1000円以内で取れていてみんなで「わ~~うれしい~~」って言いながらGHOST KINGDOMを踊りました。嘘です。私は豆乳のでかいリュックを取りました。緑色でとっても目立ちます。1クレ目は友達がなんか100円ぶっ込んでくれたんですが、アームが閉じたまま上下しただけでめちゃくちゃ爆笑しました。店員さんの設定ミスだったみたいで、直してもらってからチャレンジしたら4クレで取れてしまいました。サービスしてくれたのかな?トムジェリの靴を取ろうとしていたお友達はすっげー沼ってました。箱系って隙間に引っかけられれば割とすぐ取れるけど、沼ると怖いなぁと思いました。

土日は営業してないんだっけ?あんまりお知らせ覚えてないけど、SakurReflection解放できてないので、解放できるまで頑張ります。