のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

NEXTAGE

今日はギタフリを5クレくらい遊びました。大学が始まり、サークルも部室が使えるようになったのでまた前のように活動ができることからあんまりゲーセンには行けてなかったんですけど…NEXTAGE稼働最終日ということなので。

私は去年の9月下旬くらいにこのバージョンから入ったので、それまでのギタドラについてはあんまりわからないのですが、「更新が遅い」とか「難易度値がテキトー」とか「イベ重ねすぎ!」とか色々Twitterなりリアルの友達なりから聞きました。まぁ私は何も分からないので「アーケードゲーってこんなもんなんだな」くらいに思っていました。ちゃんとアーケードゲーをやるのは人生で初めてかも。ダンスラはもう飽きちゃったし。

1つ文句を言わせてもらうと、復刻しまくってるくせにNEXTAGEの曲は復刻しないのなんかムカつくなぁーと思いました。ランカーキラーとかせめてDXに入れていいでしょ1年経ってるんだし。追憶のアリアも条件重すぎて次からめっちゃ軽くして出してきたのに復刻しないし…ゲームでプレイしたいからノスタルジアにも手出しちゃったじゃん!!(KONAMIの犬)

友達とかフォロワーさんたちとセッションしてすっごい楽しかったこと、最初は2色移動が出来なかった「ただ君に晴れ紫B」、途中でブチブチ切ってた「ソリッド赤G」、できる気がしなくてずっと放置してた「宵街アテンション赤G」などなど…今ではフルコンできるくらい上手になりました。まだ1-1型と2-1型は安定してないけど😇1番最後に「とってもとってもありがとう赤B」で初フルコンエクセを達成してきました。

私を迎えてくれたGITADORA NEXTAGEくん、一生忘れないです。ありがとう。ハイボルくんもよろしくね。