のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

バイトのこと

このブログは日にちをまたいで書いているので、バイトを辞めたのは11/11です。

前々から金土日忙しいのに時給が上がらないこと、そもそも時給が低いことが気になってました。3、4年生がたくさん抜けることが確定していたので、次は私がキッチン業務を覚えないといけなかったんですけど、メニューが変わってかなりめんどくさくなったし、時給30円しか上がらない(キッチンもできる先輩に聞いた)っぽかったので、上級生が辞める波に乗って私も辞めちゃおう☆ということでさっさと辞めてきました。8万円を目標に稼ぐには週4くらいで入らないといけない……しかも土日は忙しいのが分かってるからバイトの人は誰も入ろうとしません。私も去年は時間割の関係で入ってたんですけど、普通に時給に見合ってないことに気づいたので日曜に8時間入るシフトを辞めました。まぁあとはホール疲れちゃったかな。めんどくさい客多すぎ。神楽坂ってほんと勘違いした小金持ちばっかりだから嫌いなんですよね。死ぬほど忙しい日曜日、座席に座ってキャッキャされたり「8人なんですけどぉ〜」とか言われる度に殺意湧いてました。ここはファミレスじゃないんですけど????カフェだよ??お前ドトールに8人で行く??行かんやろ???死ねって感じで。あと赤ちゃんの声が個人的に無理でした。よくベビーカー連れて神楽坂歩くなぁと思うしコロナとか怖くないんですかね。メシ食ったらマスクつけろやボケ。あと社員さんも髪切れ髪切れうるさかった。バイトの人たちはとっても仲良くて話してても楽しかったしほんとに良い人ばかりで何度も助けられました。実はディナーのシフトは1年半前に入った私の後には新しい人が入っていなくて、私が1番後輩なのに最初に抜ける形になってしまいました。

次はコンビニの夜勤にチャレンジです。短くても来年の春までは続けたいと思います。楽だったらそのまま卒業までやるかも。