のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ネット出願の愚痴

最近寝ても疲れが取れません。寝る前にチョコラ飲んでみたりとかしてるんだけどね…早めに帰ってきて22:00に寝ても昼間眠いし意味無いわー。なんか長く寝た方が逆に日中眠くなる気がする。今日ほんとやばかったもん予備校で寝てたわ(オイ)。直前講習は2/6〜の授業を取る予定なので2/5までは完全に授業がありません。すっごい暇です。まぁ私立の一般入試が2/5だったりするし国公立前期の二次対策もしないといけないんですけどね。あ、第1志望のとこネット出願だわ…(:3_ヽ)_

ネット出願、すっごい簡単な大学とめっちゃめんどくさい大学ありますよね。個人的には法政が楽だった。入試カレンダーみたいなやつ見やすかったし。立命館はなんか不親切っていうか分かりにくかった。受験番号郵送とかどっかに書いてあったっけ?青学はウカロに登録しないといけないのが面倒だけど上智とか成城とかもウカロに参加してるからウカロのシステム使ってる大学に複数出す時は楽だと思う。Sophiaを見て「どこや」って思ったのは内緒(上智です)。

ちなみにセンター利用は別に写真アップしなくてもいいから国公立に比べたら楽です。去年はバカみたいにめんどくさかったです。まず「必ずPCから出願してください」っていう時点でゴミ。なんのためのスマホだと思ってんだよ中途半端にデジタル化するなら紙媒体にしろカス。次に写真。スマホならアプリでソッコー切り取ったりとか美肌補正(バレない程度に)かけたりとかできるけどPCは…うちのがポンコツなだけかもしれないけどやっぱ普段使ってるスマホが楽だよなぁと。SNOWで撮ってもバレなかったよ笑。

あと結局センターの成績請求表とか調査書は封筒に入れて送るからなんだかなぁって感じ。だったら願書も紙で一緒に出した方むしろ楽なんですけどっていうレベルだった。今年はどうなのかなぁー。まぁ電車の中でも出願作業が進められるっていうのは本当にすごいと思うよ。でもちゃんと出願できてるのか心配にはなる笑。

セン利…青学は絶対落ちてるし立命館はどうせボーダー爆上げしてるだろうし…法政しか受かる気がしないよヾ(:3ヾ∠)_とりあえず私立一般受験がんばりまーす