のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

救急車で運ばれました

2月は友達とスキーに行ったり実家に帰ったりしてたのであまり更新できませんでした。まぁ直近のことでサークル(ボードゲームのサークルに入っています)の合宿を書きたいと思います。

19〜21、2泊3日で河口湖に行きました。初日は同学年の子たちと富士急に行ってジェットコースターにたくさん乗ったり戦慄迷宮を徘徊したりしました。ええじゃないかが1番ぐわんぐわんして、地球に足を着けて生きていられる喜びを乗った後に噛み締めることができました。戦慄迷宮は私が先頭で歩いたんですけど、そんなに怖くなかったです。夜の雑司ヶ谷霊園の方が個人的には怖いなって思いました。

富士急で遊んだ後、宿に向かいました。もう自分たち以外は到着していたので早速ごはんを食べて…食べた…んですけど……みんなより20分くらい遅れて完食しました。大広間に私だけぽつーんって昼休みになっても食べてる小学生状態ですっごい悲しかったです。買い出しで片道20分はあるだろう道を先輩とずーっとお話ししたり大声出したりして帰ってきてからはインサイダーをしました。インサイダーはお題を大体覚えてしまったために出禁になってたので、久しぶりに遊べて楽しかったです。AZULっていうゲームもしました。プレステとかタワレコとかいろはすっぽい柄の麻雀牌みたいなジャラジャラが可愛かったです。ただお酒飲んでたのと眠気でボロくそに負けました笑。

2日目はオルゴールの森美術館に行くぞーと思いながら寝て起きてみたら調子悪くて…朝ごはんもまともに食べられなかったので熱を測ってみたら37.6℃ありました。寝てれば治るでしょうと思ったら13:00には38.2℃になってて、先輩にルルアタックを買ってきて貰ったんですけどそれを飲んでも熱が下がりませんでした。ちなみに朝昼まともに食べれなかったので夜ごはんは気合いで食べました。翌日が最終日だったので、さっさと帰って東京の病院に行く予定にしていました。みんなが宴会してる頃、つらすぎて起きたら39.7℃もあって…LINEで先輩のこと呼んでから朝まで耐えられそうに無かったので病院に運ばれました。このまま死ぬんじゃないかと思ったわ。後から聞いたんですけど、救急車呼ぶかどうかの相談窓口みたいなところに連絡してから呼んでくれたそうです。車の中でインフルの検査で鼻に突っ込まれたんですけどそれで鼻血がダバダバ出たのがハイライトです。付き添ってくれた友達は「救急車初めて乗った〜✨」って嬉しそうにしていました。陰性だったので解熱剤と抗生物質(?)の薬をもらって帰りました。

最終日は17:00発の高速バスで帰る予定だったのを10:30くらいの電車に変更しました。熱は下がってたので別にみんな一緒じゃなくて良かったんですけど、同学年の人たちが着いてきてくれました。行きのバスともちょっと違って電車は電車で楽しいなって思いました。姉が迎えに来てくれたので高尾でお別れ。池袋に降り立った時「帰ってこれた…」と涙が出そうになりました。