のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

うちの毛むくじゃら

昨日の夜にうちで飼ってた毛むくじゃらが死んじゃって物足りない感じがします。家に帰ってもワンワン吠えないしごはん食べててもちょうだいちょうだいって寄ってこないし。最後まで私にだけ懐いてくれなかったのちょっとムカつくけど、小学校時代は毎日夜遅くまでの留守番の心強い味方になってくれました。先週までは一方的にモフモフしまくってたのに死ぬの突然すぎワロタ。

6歳の時にうちに来て、約12年一緒に過ごしました。人生の2/3一緒に過ごすとかやばくない???家に帰ってきて変なダンスしては吠えられまくってたのが主な思い出なので、毛むくじゃらも「あいつ最後までキチガイやったな…」とか思ってたはずです。もうキチガイキャラでいいよ。ヴィラムの足の間に収まりたい(おい)

今日火葬してきて、お父さんは「骨は貰わなくていい」とか言ってたんですけど私のわがままで木箱(?)武道館ちっちゃくしたみたいな箱に入れて持って帰ってきました。お父さんの言い分は「持って帰ってどうするんだ」だったけど、本音は毛むくじゃらのこと思い出したくないんだと思います。昨日の夜(死んだ後)帰ってきたら死体にベッタリしてて正直引いたし。

帰りの車で自分が死んだ時について考えたんですけど、豆腐建築のお墓よりはお金かけまくって美少女石像のお墓がいいし遺影はコスプレ写真、式場は東京ドーム、読経(だっけ?)の代わりにロックライブが良いなぁと思いました。