のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

大阪2日目でした

今日は大阪メトロの1日券を買って、大阪観光をしてきました。ただ、JR大阪→大阪城公園まではふつーーにPASMOを使いました。改札通った時に777円で「せっかくの777sが…」ってちょっと残念に思ったけど、なんかJRの駅めっちゃ立派で感動したのでもういいです許します。途中の天満でずっと聞きたかった発車メロディの花火を聞いて、桜ノ宮さくらんぼを聞きました。ポンポコポンポコ鳴ってて良かったです。和風なアレンジが護国寺の新木場行きチャイムに似てて親近感湧きました笑。

大阪城公園を散歩したあと、森ノ宮→心斎橋に行って、アメリカ村甲賀流のたこ焼きを食べました。「朝ごはんまだお腹に入ってるから好きな数食べていいよ」と言われたので、10個入ったうちの8個を食べてしまいました。爪楊枝4本貰って、それぞれ違うたこ焼きに刺して食べていたら一緒に行った友達にめっちゃ笑われました。2本で食べるそうです。ちっちゃい箸みたいな感じで食べるんですかね。そっちの方難しそうですけど……

次は、アメリカ村からなんばまで少し歩いて、千日前線に乗って新深江で降りました。サークルの後輩くんがよく行ってたセガワールド布施が目的地です。近鉄布施駅の真下にあるんですが、ケチりました。大阪人っぽいムーブ。ギタドラ音量でかくて良いっすね。ダンスラは1台しかなくて、バトルプレイが出来ないのがちょっと残念かなぁと思いました。帰りは新深江近くのマクドに寄りました。いっぱいゲームをしたし、行きと帰りで割と歩いたのでコーラがとても美味しかったです。

その後、新深江→なんば→西梅田、タイステ梅三小路に行きました。ここは、よく見るダンスラの譜面動画が撮影されている所なので、いつもは画面越しに見ている風景が目の前にあって変な感じがしました。あとギタドラくん1回50円でやっっっっす!!DX解放めっちゃコスパ良くないですか?ずるい…大阪引っ越したいです😭

海遊館に行く前にWTCのエレベーターを見に行きました。展望台もあったんですが「800円かぁ…」ってなったので、上がれるとこまで上がってみました。47だか48だかのフロアは巡れたので降りたんですが、廃墟というか…サバイバルが始まりそうな雰囲気でした。窓からはあまり景色が見えなかったので、景色を眺めたい方は素直に800円払うか「あ、カス」に行けばいいと思いました。ちなみにハルカスのこの呼び方は、横浜に住んでるサークルの先輩の呼び方です。ランドマークタワーの高さを抜かされたのがすごい悔しいそうです。ただ、横浜市民のプライドは高いそうなので、実質ランドマークタワーの勝ちらしい。私は特になんとも思ってないですけど、WTCは中身がスッカスカだったので、税金の無駄遣いなんじゃないかなと思いました。

海遊館では、海の生き物を見ました(当然)。クジラがいると思っていたのですが、実際にいたのはジンベイザメでした。惜しい。どっちもでかいし。今まで行った水族館の中で1番大きかったし、正面から見た感じの広さの2倍くらいあったのが驚きました。普通に楽しかったです。カワウソかわいかった。

夜ごはんに東梅田駅近くでラーメンを食べたあと、スタバでグダグダして、今日もアム茶に行ってきました。ギタフリDX筐体で遊んできたよ〜ちょこっとスキルも伸びました☺️やっぱり大音量でイヤホン無しでもちゃんと聞こえるのは快適ですね。よく行く池ラは音小さいし、狭い通路のところにあるし…ダンスラをやるなら関東だけどギタドラをやるなら関西って感じがします。間をとって名古屋に将来引っ越そうかなぁみつを。

今日は昨日とは見違えるくらい体調が良かったです。東京のおうちに帰るまで、元気に過ごしたいです。