のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

気分転換

お題スロットを使ってこれが出てきたというのもあるんですが、今学祭をしていて久しぶりに学校に行けてとても楽しいので気分転換になってるな〜と思ったので書きます。

まぁゲームなんですけど。いつもやってるデドバイ、スプラ、マリカだったり、サークルに入ってやっているボードゲーム、ゲーセンでやってるダンスラ、ギタドラが私の生活を支えています。おうちでSwitchピコピコでも良い、というか今年の3月くらいまではゲーセンとか金の無駄じゃねとか思ってたんですけど、ダンスラみたいに体を動かしたり、ギタドラみたいにいつもやってるゲームとは違う操作をしたりすることに非日常を感じられてとても楽しいです。ダンスラは今イベントお休み中ですけど、ギタドラネクスタジアム、ココホレベア、ありがとうキャンペーンをやっていて、自然とモチベが上がっています。特にココホレベアは、お題がアルファベットと数字・記号が頭文字の楽曲をプレイすることが条件なので、普段あまりやらないジャンルにも手を出さざるを得ません。色々な譜面があって、色々な曲があって、色々な運指のやり方があって…正直オルタは途中から崩れちゃうし、黄色ピンクとか端から端に飛ぶ配置のノーツとかとても苦手なんですけど、やっぱりギタドラ楽しいです。私より若干歳上で、今さらうさおくん経由でキーマニも好き(にわか)になったけど、サ終とかしないでずっと続いていて欲しいゲームのひとつです。