のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ふわっふわな記憶で語られる泉さん

今日もギタドラをたくさんプレイしてきました。ただ君に晴れ紫Bをフルコンしたり、宵街アテンション赤Bを120に乗せたりしてきました。ただ宵街はいつも同じとこで切ってるみたいなので(多分階段)、人差し指からの階段は青までスライドして取るのを意識したいと思います。それとMIDNIGHT SUNの黄G初見フルコン~~。背景でギター?ベース?弾いてるおじさんは泉さんなんだそうです。泉さんだっけ?誰かが「泉さんの演奏が流れるんだよ~」って言ってた曲これだった気がするから泉さんでいいや。これもまたふわっふわな記憶なんですが、なんかで泉さんの演奏シーンを見た時に(腕と指ふっっっっといなぁ)と思いました。まぁそうよね後で譜面確認したら細かいオルタあるもんね…あれを実際に演奏してたら腕太くなりますわ。

あと1番嬉しかったのがSlip into my royal bloodの黄Bがスキル対象入りしたことです。ジャケかわいいからすき。上限122で121出せたのほんと嬉しかったです。次は天泣入れた~~いと考えた私はアンコールステージでPray to the earthの黄Bを木魚しています。

単色ならそこそこの速さでもオルタできる(ヘンテコの最初のやつとか)し、遅めの8分の偶数切り替えなら得意なんですが、奇数切り替えだったりなんかもうよくわかんないやつだったりは苦手なので、たくさんプレイして慣れていきたいと思います。Road to Dreamてめぇだよ。絶対スキル入れさせるから覚えとけ。