のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

年の瀬

この1週間、色々とありました。

 

まず、本配属発表。うちの会社は4~12月まで研修期間なのですが、12/22にようやく本配属が発表されました。私は1番無いだろうな、と思っていたゴリゴリにコーディングとかをするプロジェクトに決まりました。残業も多く正直すごく不安ですが、奨学金を全て返済するまでは頑張って働きたいと思います。同期のみんなからは「頑張って~」と言われました…8人中5人が基本リモートのプロジェクトに配属になりました、私は困ったらすぐに聞きたい人間なので、対面で良かったです。

 

次は忘年会・納会ラッシュ。同期のみんなとだけでなく、先輩や上司の方々ともしました。二次会カラオケ、大人っぽい~~と思いましたが、終電ギリギリで帰宅して次の日全く動けなかったので、今度からはちゃんと早めにおうちに帰ろうと思います。同期との忘年会では、ある人から仕事を辞めることを伝えられました。Teamsのメールに1人だけ名前が入っていなかったりして、そうなのかな~と思っていましたが、こんなに早く辞めてしまうとは思っていなかったので驚きました。転職しても職場は近いそうなので、みんなでご飯いこうねーと言っていました。私は1人めちゃくちゃ離れた場所に毎日出社するので参加は難しそうです…

 

ボーナスも支給されました。住宅手当も半年分一気に入ったので、実家組よりも結構貰えました。やったー。フル出社が決定したので、年明けにスーツを1着買おうかなーと予定しています。

 

今は地元に帰る新幹線に乗っています。窓側の席でスノボ壁に立てかけているのでめちゃくちゃ狭いし、通路側の人もどこで降りるのかわからないけどずっと乗ってるのでつらいです…😭あと音漏れやばい