のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

満員のやまびこに乗って

今日の午後の新幹線に乗って地元に帰ってきました。昨日の夕方くらいの段階で、今日昼過ぎの下りは席がポツポツとしか空いておらず、「しょうがないか~」と思いながら通路側での帰省となりました。別に景色とかは見なくていいんですが、充電できないのが…困ります。去年先輩と金沢に行った時に乗った北陸新幹線の車両は、通路側にもコンセントがあって驚きました。

 

東京駅の東北新幹線ホームは人でごった返していましたが、先発のはやぶさ・こまちに乗る人たちだったようで、それが出発した後はいつも通りという感じでした。ただ、上野でも大宮でもそこそこ人が乗ってきて、お盆でもないのにやまびこが満員になって驚きました。ほかの車両には修学旅行の団体も乗っていたみたいです。ずっと友達とトランプやってたの懐かしい…

私の隣の席も、仙台か古川のあたりまで人が座っていました。ちょっと窮屈でしたが、ずっとイヤホンで音楽を聞いていたので快適に過ごすことができました。イヤホン見つかって良かった~!