のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ゴールデンなお休み

更新、かなりサボっていました。

GWにしたことについてお話します。

 

初日は1つ前の記事に書いた通り、関東各地を電車で巡りました。

翌日、姉が住んでいる千葉のところに遊びに来ていた両親の車で地元まで帰りました。途中、東北道がかなり混んでいるという情報が入ったので、常磐道経由のルートにしたのですが…三郷~守谷までずっと渋滞していて、後部座席の母と永遠に喋っていました。朝に大学の校友会✨パワーで割り引かれたコメダのたっぷりサイズカフェラテを飲んでいたので、めちゃくちゃトイレに行きたくて地獄でした。三郷の料金所にある管理施設が解放されていたので、父にお願いして寄ってもらいました。ちなみに高速に乗るまでに2回お手洗いには行っていたので、普段ならこういう時文句言ってくる父に何も言われませんでした。てか両親もお手洗い行ってました。

 

チェックインイベントで水戸の称号も獲得できました。各地の駅付近で位置情報共有すると取れるシステムなので、東京に戻るのに新幹線を利用する私は関東で取れる称号コンプリートが確定した瞬間でした。田舎でも取得しやすいようにと、駅から半径15kmで取れるように設定してくれた運営ちゃんに感謝…🙏コップンカー

 

まだ免許が取れておらず、実家に戻ってもやることが無いのでその日のうちに東京に戻ってきました。16:00くらいに地元について、20:30すぎの最終の新幹線に乗りました。

寝落ちしたら仙台と福島と宇都宮の称号が取れなくなってしまうので、音楽を聞きながらずっと友達とLINEしていました。久しぶりにこんなにLINEしたかも~と思いました。社会人になってからはLINE開く元気がない日とかあったし、研修中もあまり開かないようにしているので、大学時代とはかなり変わりました。

 

そんな感じです。土日は自動車学校があって、高速教習も受けてきました。生徒3人で交代しながら運転したのですが、私の番だけガッツリ首都高で死ぬかと思いました。東北道はだだっ広くて走りやすそうでした。