のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

カレールウを買い忘れる

久々にカレーを作りました。東京都(多分)から結構前に米5kg×3袋と調理済みカット野菜の水煮みたいなのが大量に送られてきていましたが、全然手をつけていませんでした。自炊ってめんどくさいし、洗い物も嫌いだし、元々ごはんたくさん食べるタイプでも無いので、私の食生活を見た人は大抵驚いています。そんな私がカレーを作ったので、友達からは「明日30℃超える」と言われてしまいました。

 

ゲーセンからの帰りにスーパーに寄って豚こまを買いました。家に着いてからは、まず溜まりに溜まったペットボトルたちをその辺の自販機横のゴミ箱に捨てに行き(内緒だよ)、米を洗って水につけておき、洗濯機を回し…うん、完璧!!と思ったら肝心のカレールウを買い忘れていました…カレーを作る時、本当にいつも買い忘れている気がします。カレールウ、賞味期限長いならストック用意しておこうかなぁ?