のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

O脚を改善する

今月から新しい部署でのOJTとなり、毎日スーツで出社しています。ちょっとお硬めの業務を取り扱っている部署なのですが、スーツだととんでもなくO脚が目立って直立するのが恥ずかしいです…多分中学生の頃には既にO脚だったと思います。握りこぶしが余裕でスカスカ入ります。

 

脚を真っ直ぐにしたいので、とりあえずストレッチを始めました。もしかしたら前にも書いた内容かもしれないです。膝を開いて四つん這いの姿勢になってスマホを弄るようにしています。効くのかどうかわかりませんが、私は昔からめちゃくちゃ身体が硬いので、これを機に脚上げ腹筋に加えてストレッチの時間も儲けようかなと考えています。