のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ESTP-aの私

前にも書いたかもしれないのですが、16タイプ診断にハマっています。何度やってもESTP-aから変わらないので、診断自体はもうしていないのですが、インスタで性格別の特徴とか相性を見まくっています。自己主張が99%までいったことがあるので、かなり自分勝手(?)なのでしょうか。あんまりわかんないけど自分の意見はハッキリ言う派です。

 

昨日YouTubeで各性格をネタにした投稿主を見つけたので今日はずっとそれを見てダラダラすごしていたのですが、ESTPのところがまんま自分で笑いました。先生が怒っている時に話聞いていないとか、フッ軽なところとか、旅行行く時に荷物少ないところとか、行き当たりばったりなところとか。旅行に関しては、1泊2日ならオールすれば良いかなと思ってトートバッグ1つで行ったりします。前にサークルで2泊3日の箱根旅行をした時は、リュック+ショルダーで行った(多分)のですが、みんなスーツケースをゴロゴロしていてびっくりしました。めんどくさいから直前まで準備しないし。ただ、今年の年末年始はスノボを担いで4泊5日くらい実家に行く予定なので、準備をしっかりして行きたいと思います。

 

あと「基本声がデカい」とか「あれこれ考えずにとりあえず行動する」みたいなのも当てはまりすぎていて面白かったです。この間、会社の25周年パーティがあったのですが、行きのバスの中で同期のENFPの子に1時間延々と話しかけては1人で爆笑してました。「やばい」とか「変わってる」と言われても、他人と違ってユニークなことが嬉しくて褒め言葉として捉えてしまうので、もう少し世間の目を気にしながら生きていきたいと思います。