のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

1998

今日電車に乗った時、上の方に「1998」と書かれたプレートみたいなものが貼ってあることに気づきました。多分1998年に製造されたものだよっていう印だと思うのですが、私が生まれるよりも前に作られて、ずっと綺麗に使われていてすごいな~と思いました。

 

最近Twitterで「ちょっと昔の日本の風景」みたいな名前のアカウントをよく見るのですが、新宿が今みたいにビルだらけになったのって結構最近なんだと知りました。私がよく行く池袋の写真も載っていて、東武の中とか今のまんまで笑いました。今ってレトロなコーディネートしたりするし、髪型と画質以外は違和感ありませんでした。

 

そういえば、父からよく「服の流行りは巡る!」と言われてお下がりのジャケットやコートを押し付けられていました。ボロっボロのジージャンとかいらねーよ!笑と高校の時は思っていたのですが、大学に入ってからダメージジーンズとか流行りだしてから「貰っておけばよかった~」と後悔しました。でも髪型ってあんまりそういうの聞かないですよね?私が疎いだけかもしれないですが…