のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ラペルピンが欲しい

来月、会社の25周年パーティがあるので、その時につけて行くラペルピンが欲しいな~と考えています。私は今のところ「オシャレな無能」という評価をされていると思うので、そのオシャレさだけは守り抜いていきたいと思っており、同期の人は気にしてなさそうなものに手を出したいです。

 

ネットで色々調べたところ、ラペルピンとかタックピンとかピンブローチとか似たものがいっぱいあって、違いがよくわかりませんでした。細長い(?)やつよりはぶっ刺した後ろ側に留め具をはめるタイプが穴開くの1箇所で良いかなと思いました。ネイビーストライプのスーツに暗めの緑無地のネクタイを考えているので、緑系の何かかな~って…今日新宿に行って買い物ついでに色々なお店を見ましたが、専門的に取り扱っているお店は無さそうでした。かわいくてお手ごろ価格なものを見つけ出したいです。