のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

殺人鬼になっちゃう

最近デドバイのキラー側を頑張っています。めちゃくちゃ昔に山岡凜で紫帯になってから散々煽られて心折れたので、週1回くらいドクターで遊ぶほぼ鯖専になってました。でも今回のアーカイブにもフェリックスのスキンあるし、プレイグとおじいちゃんもそこそこ育ててはいたので、せっかくならレベル70までやってみよう!となりキラーにも手を出すことにしました。

主に使っているのはリージョン(のスージー)です。破滅を入れた構成も試しましたが、トーテム壊されたら終わりだし、破滅効いてるうちに1人持っていくのがなかなか出来ないので抜きました。バベチリ、イタチ、死恐怖症、ずさ肉でやってます。「キラーをやって気づくこともたくさんあるな」と感じていて、例えば意外と草むらをしゃがみ移動する時のカサカサ音が聞こえていたり、トンネル戦法の強さとか、ボロタイがアホみたいに強いこととか。鯖吊った後は「トンネル狙う・キャンプする・バベチリ映った人のとこにすっ飛んでく」の3つのうち今はどれをするのかを意識するだけで結構倒せるなぁと思っています。あとリージョンの良いところは、這いずりにした時に近くにサバがいたら負傷をついでに撒けるところかな~。今日は赤帯×4の試合が2回ありましたが、どちらもノーアドオンで全滅させることが出来ました!!実況動画のキラー解説動画を見て、視線誘導という技もちょろっと出来るようになりました。2窓での駆け引きで勝てるとめちゃくちゃうれしいです。ボロ負けする時もありますが、まぁゲームだし、スージーかわいいし、イライラのエネルギーで課題爆速で片付けられるし。あ、凜ちゃんのスタンボイスでめちゃくちゃ驚くの私だけですかね?声すごい大きい、怖いです。

闇の信仰心を使うチャレンジにはゴスフェくんを使いたいので、頑張ってゴスフェも育てます(買ってすらない)。