のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

話を最後まで聞く

今日で2部署目のOJTが終わり、明日から最後の部署でのOJTが始まります。

 

2部署目は勤務地周辺に何も無くて、お昼は毎日コンビニのパンかおにぎりで、食べたあとは休憩室でお昼寝していました。システムの運用・保守をメインとしていて、問題が発生しない間は暇なので、毎日業務があるわけでもありませんでした。たまーにあった業務も、手順書を読みながらする作業を先輩の指示のもと行いました。安心…と思いきや私は操作ミスをしてシステムを再起動してやり直す羽目になりました。他人の話を最後まで聞くことが本当に苦手で、結論を急いでしまうかそもそも聞いていないかのどちらかであることが多いので、明日からの新しい部署では相手の話をしっかり最後まで聞きます。1番厳しい部署だし…