のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

よく確認してからものを買う

毛布を買いました。Twitterでバズっていた波形でモコモコのやつがすごく可愛いかったのですが、売り切れていたのでなんか評判が良さげだった4層構造が売りのものにしました。

 

注文時点では2~3週間でお届けしますのAmazonにありがちなやつが表示されていたのですが、なんかすぐ届きました。「昨日注文したばっかなのに翌日に届くもの…?」と思ってよく注文履歴を見たら、なんとグレーとピンクグレーの2色を購入していました。寝ぼけながら(どっちがいいかな~)とAmazonを眺めていたら知らず知らずのうちに2つ買ってしまっていたようです。とてもアホ。仲の良い友達に連絡したところ、定価で引き取ってくれる(神)とのことだったので、今日届けてきました。

 

今年に入ってから買い物で何回もやらかしていて、サイズの違うカーテンを買ってしまったり(これは捨てた)、サイズの違うタオル干しを買ってしまったり(同じ友達にあげた)、色の違う壁につけられる棚を買ってしまったり(同じ友達が色違いを買って交換してくれた)と、ちゃんと生活をしている人からしたら「ありえない!!」と思ってしまうようなことをしています。社会人として、もう少しよく確認してから買い物をしたいと思いました…