のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

新せ界

今日は後輩と櫻坂46の企画展「新せ界」に行ってきました。私がチケットを2人分持っているのに入場ギリギリの時間に到着してしまい大変申し訳ございませんでした。二度とこのようなことがないようにいたします。

 

欅のころの衣装とかもあって「オタク大歓喜!」って感じでした。二人セゾンとかアンビバレントとかめちゃくちゃハマって高校の教室でアホみたいな音量で歌ってたので懐かしいです。MVの絵コンテとか、撮影の仕方(?)指示書(?)みたいなものも見ることが出来ました。撮影の裏側とか見ると、「なるほど~こうやって撮ってるのね」と感心しました。

 

グッズはめちゃくちゃ買いました。小池美波と土生ちゃんのポスターと、新せ界のキービジュポスターと、ポストカードめちゃくちゃと、向井純葉と小池美波のアクキーとか買いました。服も欲しかったけど、洗濯するのもったいなくて結局着ないので買いませんでした。でもcoolのシャツはかわいいから再販されたりしたら欲しいです。

 

その後は後輩と喋りまくりながら乃木坂まで歩いて、周辺を散歩しました。おみくじ引いたり、お守り買ったり…絢音ちゃんの絵馬も見ることが出来ました。オタク大歓喜。入口から乃木坂駅に入っていく時は「シンクロライブ!シンクロライブ!」(小声)と興奮しながら歩きました。駅構内にポスターは無かったです。ライブの時とかには貼られたりするのかな?と思いました。

 

本当に充実した一日でした。昨日は飲み会で、帰りが遅くて3時間睡眠くらいで行ったのでとんでもなく眠いです。明日はゆっくりしたいと思います。