のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

初任給でタオルをプレゼントした

初任給で実家に立派なタオルを送りました。4月中には届いていたのですが、そのタオルを主に使っている母から感想を聞けたのは最近のことです。「フワフワだし水をよく吸ってとても良い、ありがとう」と言っていました。使いやすいようで嬉しいです。送ってよかった。

私が大学2年の時くらいにバズっていたタオルで、実家に送ろう送ろうとずっと思っていたのですが、ようやく実現出来ました。実家では温泉とか地元のお店で貰える、電話番号とか住所の書かれた薄っぺらいタオルを使っています。お風呂上がりはすぐにビチャビチャになってしまうので、2枚使って体を拭いて「洗いものを増やすな!」とよく母に怒られていました。

そんなタオルですが、父からの評判は悪かったです。なんか「分厚すぎて絞りにくい」と言っていたそうで、(タオルをどんな使い方してんだ…?)と思いました。まぁ父が文句ばかり言うのは昔からで、母も姉2人も私もウンザリしていることなので、気にしないことにしました。