のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

箱根

箱根のホテルに来ています。新宿から小田急ロマンスカーに乗りました。3限後に乗ったものがたまたま最新型のものだったみたいで、友達がパシャパシャ写真撮りまくっていました。私は電車のことはよく分からないのですが、濃いオレンジ色みたいな色をしていてかわいいなと思いました。

先頭車両がデカい窓になっていて、「え!これ自動運転なの!?」って友達に聞いたら「上に運転席があるんだよ~」と教えてくれました。確かに、1号車の前から3列目の後ろくらいにハシゴを下ろすスペースみたいなものがありました。ちなみに1番前から2列目の席で、1番前の席は色々な人が座ったり降りたりしていました。箱根湯本まで行く人が乗るものだと思っていたら、新百合ヶ丘とか小田原で結構乗降がありました。着く頃には自分たちと前の人だけになっててちょっと寂しかったです。東北新幹線を思い出しました。あとバカ寒かった。小田急許してないからなマジさみ~~~~~~~。

ホテルまで少し歩いて、色浴衣でテンション爆アゲしてから露天風呂に入りました。入ってる間は良かったんですけど、体拭いてる時とかすごい寒くて「さすが山…」となりました。岩手で鍛えられた寒さ耐性があって良かったです。ちなみに課題はめんどくさいのでやってないです。

夕ご飯は部屋食で、どの料理も美味しかったのですが、お米の量にビビりました。これ2人で食べきれん無理ぃ…大食い自慢の和光市ネキ先輩は食べられるのかなぁ。