のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ボカロで育った世代

小5くらいの時にニコ動がめっちゃ流行って中1の時にカゲプロ全盛期だったかなーってふと思い出しました。さっきなんとなく「しゅうまつがやってくる!」を聞きたくなってYouTube漁ってたらアンチグラビティーズとかネガポジコンティニューズとかも一緒に出てきて懐かしさで死にそうだった…ささくれさんの曲すごく好きでした。ネガポジは未だに歌詞聞き取れてちょっと自分自身で感動しました笑。まだ覚えてるもんだなって。日付変わるちょっと前にあつ森の島メロをエイリアンエイリアンにしてからボカロ熱が上がってしまいました☺️KEMUとか終焉ノ栞とかヘイセイプロジェクトとか色んなプロジェクトがありましたね。カゲプロでIA、終焉ノ栞でMAYUを知って滑舌の良さにビックリしました。でも初期の頃のリンレンとかもボカロっぽさがあって好きです。何言ってんのかわからない状態から何回も曲聴いてると自然と歌詞がわかるようになるボカロ耳とか呼ばれてたわ。懐かしい懐かしすぎて死ぬ。逆に今の子たちは何にハマっているんだ…

曲といえば個人的にシンクロニシティが生駒ちゃんのラストシングルなのがあんまりイメージ湧かないです。2018の5月なら浪人してる頃で割と最近だし、自分はもっと前に卒業してたイメージがあります。Againstすき。あと先週の乃木中で琴子ちゃんが卒業しちゃって、その時のメッセージ映像のBGMがアナスターシャだったのが余計泣けました。欅はなーこ卒業したし次々1期生が抜けてく…みーちゃんはいつまで居てくれるんだろうって不安になります。日向は早く影ちゃんに戻ってきて欲しいです。スナック眞緒での井口卒業はほんとに泣きました。泣いてるイメージのない井口がオードリーの言葉聞いてる間唇震わせていたのを見て一緒に泣いてしまいました。歳を重ねる毎に涙腺弱くなってる感じがします笑。サトミツさんの気持ちがなんとなくわかるよ……