のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

乾燥

秋が一瞬で過ぎ去って、もう冬の入口のような気候になってきました。

11月に入ってから、かなり乾燥するようになった気がします。朝起きたら喉が痛いし、お風呂上がりもソッコーで肌がカッサカサになって、消毒しまくるバイト中は手から水分が無くなってグラスがツルツル滑ります。

ただ、その分起床後やお風呂上がりにたまに飲むポカリがすごく美味しく感じるし、ハンドクリームの匂いとか香水の香りが楽しいです。夏は匂いのするものをなんとなく身につけたくないのですが、寒くなってくるとなぜか「良いかな」って思えます。重ね着する機会も増えて、コーディネートを考えるのも楽しいです。柄シャツもたくさん着放題です。3月まで長袖を着ることができると考えると、寒いのも良いかもしれないです。