のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ごちゃまぜ

今日はサークルの人たちと渋谷に行きました。14:00集合だったのですが、私は暇だったのでちょっと早く行きました。(セガギタフリ良かったなぁ~)と思い出したのでセガを目指したんですが…全くわからなくて困りました。マップで調べたら109の方にセガがあるっぽかったので目指したら見当たらなくてまーーた困ってしまいました。てかまず109が見つかりませんでした。こんなに高い建物多かったっけ!?ってびっくりしたし。やっぱ池袋が分かりやすくていいわ…そしてわかったことなんですが、私が探していたのは「ハイテクランドセガ渋谷」で、109とは全然逆の方向にありました笑。到着してからはダンスラとギタフリをちょろっとやったけど、ダンスラやってる時にギャラリーが出来てしまってすごく恥ずかしかったです。暑かったから汗もすごかったし。

みんなが来てからはエモい写真を撮りながら原宿に向かいました。代々木公園って初めて行ったんですが、まさに都会のオアシスって感じで、皇居のあたりよりも人がのびのび活動している印象でした。いつかピクニックしたいです。新宿では、人生初の一蘭で間違えて替え玉の呼び出しをラーメンが届く前にしてしまい、一緒に行った先輩に爆笑されました。私がバカでした、申し訳ない😭歌舞伎町のセガにも行ったんですが、前はVRとか色々やってたのに全部クレーンゲームになっていて少し残念でした。治安も悪いしキャッチもウザイからもう歌舞伎町には来ないかなぁ。

最後に先輩がバイトしている神楽坂のたい焼き屋さんに行って、チョコレートのたい焼きを食べました。地元のたい焼き屋でもチョコレートがあるんですが、こっちはクリームのチョコレートで、今日食べたものはベイクド(?)されていたのでサクサクしていました。甘さもしつこくなくて美味しかったです。帰る前に、「後輩くんが今日誕生日で20歳になったから乾杯しよう!」とコンビニで思い思いの飲み物を買ってそのへんの広場で乾杯しました。私はお酒が死ぬほど飲めないので、飲む杏仁豆腐にしました(普通に美味しかった)。「飲めない」で思い出したんですが、この間のバイトのシフトで差し入れされたスパークリングワインは1口飲んでギブでした。