のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

黒すぎる

顎くらいまでのショートボブに、茶髪ベースでハイライトを入れていたので、父が買ってくれたスーツが死ぬほど似合いませんでした。

という理由で土曜日に黒染めしました。22:00~8:00までコンビニ夜勤をして、10:00~そのまま美容室に行くというトンデモスケジュールを強行しました。美容師さんとの会話の中でそれを伝えたところ「元気だな~~~」と驚かれました。Twitterとかネット記事を見てるいると、髪を切られている間に、美容師さんと会話したくない人が結構多い印象を受けますが、私はおしゃべりが全然苦じゃないし、むしろ楽しいです。

髪を染めてから切る、という順番でした。地毛より黒くなって、目の色との違和感がそこそこあるけど、まぁみんなそこまで気にしないでしょう多分 Maybe Perhaps…前髪と襟足はほぼ同じ長さですが、横はバッサリ切りました。耳が見えるくらいまで短くしたのはかなり久しぶりで、夜勤の移動中とか寒さでかなりスースーしそうです笑。