のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

地元には帰りたくない

今日は久しぶりにスプラトゥーンをしました。いつも使っているプライムシューターベッチューとスクイックリンα以外のブキも使いたいな~~と思ったので、気分転換にパブロを持ちました。ZRを必死にカチカチするのがかなり大変でしたが、塗りもできるし奇襲しやすいしで楽しかったです。ステージはタチウオと海女美だったのですが、海女美の方がキルは取れました。ボールドとかZAPが来るとボム置いて逃げるしか基本できないことと、ローラーをうまく倒せなくてタチウオは苦戦しました。だってみんな裏とって上がってくるんだもん……

 

ここからが本編なのですが、就活エージェントに登録して2回目の面談を受けてきました。ESについての相談と、前回で目指す業界が絞られたので、私の希望に合いそうなところを担当の方がピックアップして情報を確認、気になったところの説明会に今後行こう!みたいな感じで進みました。10社紹介を受けた内の7社の説明会に行くことになったのですが、それが全て来週なため憂鬱です。6/14なんて3社説明会受けてきます。ヒャ~~~~~。でも一般の学生はこういうのを自分でもっと早い時期からやっているんだなぁと思うと、自分の怠惰さとかに悲しくなってしまいます。まぁでも大手しかプレエントリー出してなかったし、どうせ落ちるから結局この時期になっても私は就活してたと思います。7社の中から内定が貰えたら嬉しいな、と考えているのですが果たしてどうなるのでしょうか…とても不安です。

 

加えて、親の「ちゃんとしたとこ(田舎でも聞いたことある企業or公務員)に就職しなさい」というようなLINEがウザイです。特に父は地元に戻ってきて欲しいようで、県職員だったり市役所職員の求人をめちゃくちゃ送ってきます。いらないって言ったのに何度も送ってきます。田舎というか地元が嫌になったから上京したのに、就職でまた戻るとかありえないんですけど😡って感じです。緩やかに衰退していく田舎で執行猶予みたいな働き方してなにか楽しいのでしょうか?