のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

さいたまにいってきた

今日はバイトで埼玉まで行ってきました。普段都外には横浜くらいしか行かないので、埼京線でガタンゴトン揺られるのは結構新鮮でした。普段は地下鉄だから景色とか見えないし。途中から新幹線と並走するんですけど、東京と地元を行き来する時にいつも見える景色が電車でも見えました。まぁ当然なんですけど…池袋のタワマンはめっちゃ高いやつが5つくらいニョキニョキ生えてるって感じなんですけど、浦和とかさいたま新都心のあたりはそこそこの高さがたくさん生えてるので、個人的には後者の方が都会っぽいなと思います。あと「さいたまスーパーアリーナ」が新幹線の窓から見えると「ついに東京だぁ✨」と感じてしまうんですよね田舎者は(まだ埼玉だよ!)。そうそう、大宮と池袋って近いイメージがあったんですけど、板橋、十条、赤羽、浦和のさらに先で意外と遠かったです。時間はそんなにかからないけどね。