のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

なにはづに咲くやこの花

23日の朝から大阪に行っていました。今は帰りの新幹線の中です。

前回2020の年末に行った時は、前日の夜行バスでの車酔いが酷すぎてほんとに何をしててもほんのり具合が悪かったので、そのリベンジをしてきました。あの時ほんのり具合が悪いままダンスラやった自分を殴りたいです(悪化した)。吐いても吐いても具合が悪いの初めてで…鼻からも出てくるから「口と鼻って繋がってるんだなぁ」と認識した記憶があります。

今回はたくさん美味しいものを食べました。ユニバとか梅田スカイビルとかあ、カスとかの観光名所は大体行ってしまったので。ちなみにあべのハルカスを「あ、カス」と呼んでいるのは、ランドマークタワーが高さで負けてしまったことを根に持っている横浜市民の先輩がそう呼んでいるからです。私は悪くないです。ただ角度によってはというか、今回はキューズモール(?)キュープラザ(?)の方から眺めたのですが、めちゃくちゃ薄っぺらく見えて爆笑してたら後ろから自転車で轢かれて死にました。嘘です、話を盛り盛り盛岡市

おいしいものその①、たこやき。3日間、どれか1食はたこやきでした。1人で28個くらい食べました。やっぱりソースが1番!だけどねぎがいっぱい乗っかった酢醤油もあっさりしていて美味しかったです。

おいしいものその②、暑い中飲んだポカリ。これは初日に行った神戸どうぶつ王国ですね。動物たちはすごいかわいかったし、ハシビロコウとかオニデカクチバシみたいな名前の鳥がカラフルでかわいかったのですが、冷房があっても完全に締め切るのは難しいみたいで、外気が入りまくっててなんかコロナ対策で換気をしまくってるサウナみたいな感じでした。ほんとにポカリ美味しかった。みんなもちゃんと水分補給してね。アリクイのぬいぐるみをこのご時世なのでテイクアウトしてきました。良い選択をした…

おいしいものその③、タルトの食べ放題。午前11:00~予約していたので、朝ごはんを食べずに向かいました。メニューを見て「美味しそ~~~~」と頭スイーツな発言をしまくっていた私でしたが、いざタルトが来ると想像の3倍くらいデカくて、2皿でギブでした。それでも元は充分に取れていたし、吐かなかったので普通に偉いと思います。もう甘いものをたくさん食べるときはしょっぱいものも摂取しないとキツくなってきました。おじさん。

おいしいものその④、キーボードマニア2nd。もはや食べ物ではないけど話の流れを考えるのがめんどくさいので書きます。ウサおくんが大好きなのにKONAMIゲーにハマったのがここ2、3年になってからなせいで公式からの供給がほぼ0という悲惨なオタクになっていたのですが、この度アム茶のキーマニでUSAO-KUNをプレイすることができました!!プロショもしました!!嬉しい!!すき!!あ、でも普通に難しかったです鍵盤楽器経験者じゃないとやばいあれ。隣のノスでPink Roseもやりました。キーマニとノスが並んでるのエモすぎて鰐淵エモコ。それとポップンかるたクイーンいろはもやってきたよ~~まだ簡単なやつしかできないけど。大阪でプレイしたい曲がたくさんできてとても楽しかったです。

神戸空港のベアドゥのガチャガチャにお目当てのデザインのものがまだラインナップに入っていなかったので、近々また行くと思います。

めっちゃ唐衣じゃん大阪またね~👋