のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

メロンメロンメロン!!

今日はメロンソーダ味のたい焼きを食べました。たい焼き屋さんでバイトしてる友達のおすすめで、「何回も食べたいような味ではないけど、1回食べてもいいと思う」と言っていたので、半信半疑でチャレンジしました。クリームの色はちょっと前に食べたピスタチオたい焼きの色に似ていましたが、味は全然違いました。メロン!メロンメロンメロン!!ほらほらメロンだよ!メロン好きだよね??メロンメロン!!って感じの、メロンを限りなく前面に押し出して来るような味でした。ただ、「ソーダ感」は無かったです。ポッピングシャワーみたいにパチパチはしないです。まぁたい焼きの中身がパチパチしてたらおっかないですよね。焼いてる時に溶けちゃいそうだし。今日のたい焼き分でスタンプが溜まりきったので、次回は好きなものが1つ無料になります。今出てるビーフカレーを食べるのもいいけど、復刻するかもしれないサクサクチョコとかキャラメル系、カスタードプリンを待つのもアリかなと思っています。

それと、ギタドラを5クレくらいプレイしてきました。やっと中指が抜けなくなってきて、本来の調子(?)を取り戻しました。ただ相変わらず明鏡止水紫Bとか極普通紫Bみたいな早めの2色運指が死ぬほど苦手なので、もっと練習したいなと思います。個人的には

極普通 紫B>明鏡止水 紫B>WONDER TRIP 紫B>ウソツキ横丁 紫B>ROOM 紫B

の体感で上から順に並んでます。今作は赤譜面が難しいイメージがあるので、アンコールステージは積極的に紫譜面もやってみようかなと考えています。新曲3つ目出してきたけど「なにこれ…」ってもう手も足も出ないどころか産まれてませんでした。難しいよ😇