のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ストリーミングってやつですかね

今日はiTunesでCDを買いました。TwitterのTLで流れてきたPSYQUIさんの曲がすごく良かったので、タワレコHMVぐるぐる回ってきたんですけど…ありませんでした……なので魔法のリンゴカードで買っちゃいました☺️弐寺っぽい感じのドゥンドゥンしてる曲なのにポップな明るく軽い感じで、ダンスラっぽくもあります。2枚買っちゃいました。

高校まではボカロとかいきものが好きだったんですけど、ナナシス始めてからは色々なジャンルの曲が好きになりました。WN4みたいなピコピコ電子音からQOP、4Uみたいなバンド系まで。ナナシスを媒介にしてそれに似たグループをどんどん好きになりました。大学に入ってからはダンスラ、ギタドラにハマって、そこからBEMANIを知って…みたいな感じでどんどん好きな曲が増えていきます。元々ダンス系(?)のドゥンドゥンしたWEGOで爆音で流れてるやつが苦手だったんですけど、ダンスラ始めてからはテンション上がる曲だなぁって思うようになりました。弐寺とかボルテもちょこっと触っといて良かったです。

iTunesで買うと、iPhoneにいちいち取り込まなくて良いし、パソコンにCD取り込むやつくっつけないでウォークマンに入れられてとても楽です。買いに行かなくても良いしな。CD無いのがちょっと抵抗あるけど、そのうち慣れるんですかね。