のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

バイト辞めちゃう

バイトを11月のシフトで辞めることを今日店長さんにお話してきました。前々から時給の低さが気になっていたのと、新しく来た社員さんが個人的に合わないこと、仲の良い人たちが3、4年で来年3月には辞めてしまうことが重なったので辞める決断をしました。まぁ店長さんにはテキトーに嘘並べて来ましたけど。店長さんは「うわーまじかぁ…時給上げてくださいだったら良かったのに〜」って言ってましたけどじゃあお前今すぐ基本給1200円に上げられんのかよ??????って思いました。わざわざ大学の近くまで行かなくても電車で1駅の所に高時給なところがいっぱいあるじゃーん🥰🥰仲良い人たちがいるから続けてたけど、その人たちが抜けるなら…ねぇ。月7万円前後稼ぎたいんですけど、今の時給1040円だと67時間かかります。いつも6時間のシフトで入ってるし、休憩が30分あるから12日くらい入らないと行かないんじゃないかな…それが時給1200円になったら58時間でいいんですよすごくないですか????月10日とかでいいかも。まぁ転職がうまくいけばなんですけどね。取らぬ狸の皮算用ってこういうことですね。中学校の時に習いました。とりあえず学祭の準備を進めないといけないのでそっちを頑張ります。