のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

左上の親知らず

今日は、左上の親知らずを抜いてきました。前々から歯肉に当たって痛くて、姉に相談したら「とりあえず歯医者行け」と返されたので、小学校の頃ぶりに受診してきました。親知らずを抜く前にレントゲンを撮ったら、他の3本は生えていませんでした。生えてなかったけど、下2本は横向きに生えて隣の歯に影響を与えるそうで…今度歯茎を切開して、親知らずを砕きながら抜くそうです。しかも神経かすってるからヤバいっていう。先輩もこのフルコース手術を受けたそうで、2時間かかったって言ってました。地獄じゃん??????????????今回は歯がちゃんと生えてたので麻酔してゴリゴリして3分くらいで終わりました。まだ違和感は残ってるし、口の中若干血の味するし、ごはんは満足に食べられないしで少し大変です。でもこの苦労が将来の自分を助ける、素敵な大人に近づけるとポジティブに捉えて頑張りたいと思いまんじ。ゼリーとかアイスとかご褒美で買ってきたんですけど、食欲が全く湧きません笑。早く全部抜いて楽になりたいです😇f:id:SiSH_4u:20201004035610j:imagef:id:SiSH_4u:20201004035542j:image