のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

西武のおじさんありがとう

最近ブログすらサボってますね〜ごめんなさい。

今日は池袋に行ってきました。まぁクソ近いから何回も行ってるんですけど。今日は漫画とシャンプー・コンディショナーと洗顔料を買ってきました。漫画はジュンク堂、髪洗うのはLOFT、洗顔料は無印。全部西武近辺で済むので楽だなーと思いました。実家にいた頃は無印もLOFTも盛岡まで行かないとなかったので…しかもどっちも盛岡駅から離れてるんですよね(:3_ヽ)_あ、今回は人生で初めてシャンプーにこだわってみました。と言ってもよくわからなかったので240gで1000円のサロン専売品(?)を買っただけです。ノンシリコンとかもよくわからないし…(おい)シリコンってあのぶよぶよしてるやつですよね?あれが市販のシャンプーには入ってるのかな。テレビで「これ、実は間違った習慣なんです!」とか「こんなにバイ菌が!!」とか流れたりしますけど、私は「別に今までそれでダメージ食らってないし…」としか思わないダメ人間です。

あとはなんだ…具沢山のスープを作ってるくらいかな。今まではちょっと深めの春のパンまつりで貰ったお皿でスープ食べてたんですけど、「これだと少ないなぁ」ってことで昨日どんぶりを買ってきました。野菜もお肉もきのこもいっぱい食べれるし体温まるのですごく良いです。今まではお皿の容積が小さくて余った汁捨ててたんですけど、昨日からは残ってないです😊🙌

そういえば昨日閉店間際に西武地下のお惣菜売り場に滑り込んで来ました。まぁぶっちゃけ地下鉄乗り場方面の出口から出ようとしたら閉まってておじさんに開けて貰ったんですけど…(爆)あそこ21:00閉店なのは分かるんですけどレストランフロアだけそれ以降もやってるからどこかから出れるはずなんですけどね…私以外にもお惣菜売り場はお客さんいっぱいいたし。今度はちゃんと調べてから行こうと思います。