のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

千葉ってきた

いつも千葉の子が池袋に来て遊んでくれるのはなんか申し訳ないので、千葉に行って遊んできました。総武線でずーっと54分座ってました。意外と遠いなぁ…って。横浜なら副都心の快速で40分ちょいくらいで行けるし、大宮なら湘南新宿使えるし。総武線もっと快速走らせて欲しいです(そもそもあるのかな)。千葉駅はとても綺麗で、良い意味で地方都市の駅って感じがしました。田舎臭いじゃなくて。なんか未来っぽい〜って。電光掲示板がデカくて見やすかったです。モノレール見てマクドでポテト食べてトランプやってきただけなんですけど、モノレールの観察が結構楽しかったです。シュイーンって上を滑りながら走るのおもしろーい。トランプは神経衰弱でトリ頭っぷりを発揮してきました。なんで1ターン前にめくったカードを覚えてないのか、自分でもよくわかりませんでした。眠かったのかな?あ、そういえば3、4限はサボってしまいました。今になって思い出したぜ。課題をなんとかしないといけないので、ちょこちょこ進めたいと思いまんじ。

帰りは千葉みなと駅までモノレールを眺めて、京葉線に乗りました。舞浜で一旦降りてディズニーの雰囲気を楽しんでから帰ってきました。ボン・ヴォヤージュ(?)まだ予約制だったのね…私も「行きたいなー」とは思うのですが、クレカを持っていないので行けなさそうです。コンビニ支払いとかにも対応してくれたらとっても嬉しいなと思いました。