のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

母校に行ってきたお話

実際行ったのは昨日です(出オチ)

書店に化学基礎の問題集なかなか置いてなかったのと部活の顧問が化学の担当だったので電話して貰えるか確認したら「あげれるよ〜」との事だったので受け取りに行きました。実際に電話したのは土曜日です。

で、その時に「なんで欲しいの?」って聞かれたので「浪人してるんですよ文転して」って答えたらめちゃくちゃ驚かれました。こっちだって(は?知らねぇよのかよ…)ってびっくりしましたよ予備校の先生「模試の結果はみなさんの出身校に送られています」って公言してたしな。

高校に着いたら早速2年の時の担任とエンカしました。「おう」って言われたので「お久しぶりで〜す」って言ってテキトーにごまかしました笑。あんまり思い出ないし。お目当ての元顧問は予備校のことめちゃくちゃ聞いてきました。私そこそこ上の成績取ってるんですよ(ドヤ)

化学準備室に連れてかれたんですけど、部活のこととかで2人でそこで話したの思い出して泣きそうになりました。私クソ真面目だったなーって。

職員室に戻ってからはもうアイドルみたいな扱いされました。顔だけはめちゃくちゃ広いっていう笑。だって美術選択なのに音楽の先生と仲良かったり他学年の先生とも仲良しだったもん。コミュ力お化けかよ。

それで1時間粘ってコミ英担当だった(他の生徒から見たら)鬼教師に会ってきました。お腹ブニブニしたりグミあげたりしてたので「みんなどこが怖いんだろう」って疑問だったんですよね。多分だけどおじさんおばさん受けする見た目なんだと思います。末っ子だし。ジジババにモテるwww

最後は会えなかった3年の時の担任にメモ残して行きました。副担任には会えたので足りないところは補足してくれてるかも。

あと、「うちの高校だけ激励会やってないなぁ」ってずっと思ってたんですけど、元顧問が来る気マンマンで笑いました。「やっぱり電話した方がいいよね?」とか「やっぱ急に行くのは不審者扱いされちゃうよね」って言ってました。そのうち激励会やると思います(白目)。その先生予備校ある市に住んでるんですよ。

行くまでは「会いたくねぇ」とか思ってたんですけど、なんだかんだで楽しかったです。今度は良い報告引っさげて行きたいですてか行きます💢💢💢💢💢💢💢💢